2010年 1月

申込受付期間
2013年 1月 15日(火) ~ 2013年 3月 22日(金)


注意事項
1) 申込者が大会に参加する場合,発表申込のほかに参加登録をする必要があります。
2) 口頭発表とポスター発表のどちらかを選択できますが,件数によっては発表形式を変更させていただく場合があります。
3) 今後の連絡は,連絡者として登録された方のE-mailを通して行われます。
4) 発表者は最大10名まで登録することが可能です。発表者の中から登壇者(講演者)を選出ください。
5) 「発表申し込み」のボタンをクリックすると登録内容の確認画面が表示されます。内容をご確認頂き,「OK」を押すと申込終了となります。
6) 申込が正常に完了すると連絡者のE-mailアドレスに受理通知のメールが送信されます。
数時間経過しても確認のメールが到着しない場合には事務局までご連絡ください。
このメールに記入されている受理番号とパスワードは要旨の投稿の際に使用します。

発表申込はこちらから行うことができます。
発表申込ページ

予約登録受付期間
2013年 1月 15日(火) ~ 2013年 5月 7日(火) 5月14日(火)


注意事項

1) 参加者所属は略さずにご記入ください。
2) 今後の連絡は記入された情報をもとに行われますので,内容に誤記がないことを十分ご確認ください。
3) 領収書は「参加費」,「懇親会費」,「要旨集の事前送付費」のそれぞれについて発行されます。宛名等についてご指示があればその旨「領収書の宛名」欄にご記入ください。
4) 参加予約登録のボタンをクリックすると登録内容の確認画面が表示されます。内容をご確認頂き,「OK」を押すと申込終了となります。
5) 申込が正常に完了すると入力されたE-mailアドレスに確認の連絡が送信されます。数時間経過しても確認のメールが到着しない場合には事務局までご連絡ください。

参加予約はこちらから行うことができます。
参加予約登録ページ


参加費等の送金について
1) 本大会での送金は下記口座宛の銀行振り込みのみといたします。
2) 振込手数料は参加者負担でお願いいたします。
3) お振り込みいただく金額は,登録確認ページと確認メールに記載されます。
4) 複数の参加者でまとめて振り込まずに,個人ごとに3)の金額を一括かつ参加者名義でお振り込みください。
5) 振り込み完了後には,明細の保管をお願いいたします。
6) 6月末までにお振り込み下さい。

振込先口座
京都銀行 三室戸支店(店番号298)
普通口座 3682360

セルロース学会 関西支部 会計 今井友也

要旨原稿受付期間
2013年 4月 8日(月) ~ 2013年 5月 7日(火)


要旨の作成について
1) 下の講演要旨作成要領と要旨のフォーマットをダウンロードしてください。
2) ダウンロードした作成要領を十分にご確認の上,それに従って要旨を作成ください。
3) オンライン投稿ではPDFファイルのみを受け付けます。投稿前にPDFファイルを作成いただき,文字化けなどがないことをご確認ください。

*要旨作成要領(PDF)
*要旨フォーマット(MS-Word)


要旨の投稿について
1) 下の要旨アップロードページにて,受理番号とパスワードを入力してください。
受理番号とパスワードは発表申込時に返送した受理通知のメールに記載されています。
2) ログイン後,発表申込内容が表示されますのでご確認ください。
3) ページ下部にある「参照」ボタンを押し,作成いただいた要旨のPDFファイルを選択してください。
その後「アップロード」を押すことで送付完了となります。
4) 「確認」ボタンを押すことでアップロードしたファイルの内容を確認できます。
5) 期間内であれば再投稿可能ですが,情報が反映されるまでに時間がかかる場合があります。
1時間以上経過しても変更が反映されない場合には事務局までご連絡ください。

要旨の投稿はこちらから行うことができます(外部リンク)。
要旨アップロードページ(2013年 4月 8日(月) ~)

 

第20回年次大会 発表の留意事項


口頭発表に関する留意事項
1.発表15分、討論5分の計20分です。
2.発表者は、Microsoft社WindowsのPower Pointにてスライド原稿を作成してください。
3.発表には液晶プロジェクターを使用します。各自ご持参頂いたパソコンを使用して発表していただきます。接続端子は3列15ピンのDE-15(ミニD-Sub15)です。

ポスター発表に関する留意事項
1. ポスターの掲示は、大会2日目の11:00から発表終了の14:20までとします。すべての発表者は、大会2日目の8:45から10:00までに発表番号を確認の上、指定された場所にポスターを掲示して下さい。
2. 掲示用パネルの寸法は、幅90㎝×高さ120㎝です。
3. ポスターのオブリゲーションタイムは(奇数番号)11:00~12:10、(偶数番)13:10~14:20です。
4. ポスターセッション終了後、速やかに14:40までにポスターを外してください。
5. 画鋲は会場にて準備致します。