この記事を印刷 この記事を印刷

待望の新刊図書 頒布キャンペーンのご案内 ーセルロースのおもしろ科学とびっくり活用ー

待望の新刊図書 頒布キャンペーンのご案内

 

編者:セルロース学会

発行所:講談社
発行年月日:2012年11月27日
サイズ:四六判

ページ数:223頁
定価(税込み):1,680円

目次
1. 基礎編:セルロースを知る
2. 身近なセルロース編
3. 期待のセルロース編

執筆者 69名

 

 

本書は、中高大学生および技術系ビギナー研究者を主な対象として、セルロースの価値を再発見・新発見してもらうためにまとめられた啓蒙書であり、また、セルロース科学と応用技術を平易に解説した入門書です。

セルロースを知るための基礎科学の概要と身の回りで活躍するセルロース材料の驚きの特性や製造法、さらには、未来につながる期待のセルロース研究の具体例が、要領よく把握できるよう網羅されています。
本書は、学会の事業として啓蒙を主目的に出版されましたので、セルロース学会のイベントにご参加いただいた方に、下記の特価でご購入いただける頒布キャンペーンを企画いたしました。この機会に是非、ご利用ください。
頒布キャンペーンの初回は、来年1月18日に京都工芸繊維大学にて催されるセルロース学会第18回ミクロシンポジウムです(終了しました.2013/8/2追記)。2回目以降のキャンペーンは、追ってホームページにてご案内いたします。

<頒布キャンペーン特別価格>
個人会員(正会員、学生会員)価格800円/冊、非会員価格1,000円/冊、各々5冊以下/人